スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清潔で綺麗な印象を与える服装でデートしよう

相手の女性に好感を与える服装でデートする事を覚えましょう。

不潔なファッション
(ボロボロの服、汚れた服、ボロボロの靴など)

女性は清潔感を好みます。不潔なものに対しては敬遠し避ける傾向にある為、清潔な服装でデートに臨みましょう。


キメすぎたファッション
(休日なのにスーツ、動物園に行くのに綺麗過ぎる格好など)

明らかにデートをするに相応しくない格好は相手の女性も困ってしまいます。

一緒に歩いていても周囲の視線を気にしてしまいます。女性に気を遣わせないデートに相応しい格好にしましょう。

無精ヒゲ
お洒落で生やすヒゲは問題ありません。 但し手入れもしていない不潔感を与えるヒゲを女性は好みません。

例えば、仕事で取引先のお客さんと商談をする際に、あなたが無精ヒゲで商談をしたらお客さんは不快に感じるはずです。

たかが、ヒゲですが綺麗に整えましょう。

ボサボサの頭
髪の毛も伸ばし過ぎや、手入れをしていないと相手の女性に不快なイメージを与えてしまいます。

悪い服装や身だしなみとして1つでも相手に不快感を与えてしまう格好はいけません。清潔で綺麗な印象を与えるファッションでデートに臨みましょう。

では、良い服装とは実際にどのようなものなのでしょうか?

清潔感のあるファッション (ポロシャツやジャケットにチノパンやジーンズなど)
カジュアルで親しみやすい清潔感のある格好が相手の女性に好印象を与えます。

色は暗いダーク系の服は避け明るい、爽やかな淡い系の服にしましょう。

シーンに合っている服装
(仕事帰りに飲みに行く際のスーツなどは OK)

TPO という言葉をご存じでしょうか
TPO とは「時間」「場所」「場合」という意味です。

仕事帰りに飲みに行くという例を挙げると
「時間」は夜
「場所」はバー
「場合」はデート

上記の状況が想定されます。

スーツ以外の服装でデートに行く場合、このようなファッションが相手の女性と夜、バーでデートするファッションと言えます。

aki.jpg

綺麗に剃られたひげ、もしくは、整えてある清潔感のあるヒゲ

相手に不快を与える事のない、綺麗なヒゲはあなたのチャームポイントにもなります。

チャームポイントを大変、褒めてくれるまたは気に入ってくれる女性も多いので綺麗に整ったヒゲが、あなたのチャームポイントであるようにしましょう。

しっかりと整えられた清潔感のある頭
それは、視覚的な効果があげられます。しっかりと整えられた髪は、それだけでさっぱりとしている印象を与えます。

額や耳も出ていれば、爽やかな雰囲気も与えられます。

悪い服装と良い服装の違いは理解して頂きましたね。

相手の女性とデートをするときは、清潔で綺麗な印象を与えるファッションでデートに臨みましょう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。